ブログトップ
両陛下、孫と喜びの初対面 紀子さまは十一日に四十歳の誕生日
両陛下、孫と喜びの初対面 紀子さまは11日に40歳の誕生日

 天皇、皇后両陛下は10日午後、秋篠宮妃紀子さまが入院している東京都港区の愛育病院を訪問、6日に誕生した新宮さまと初めて喜びの対面をし、紀子さまをねぎらわれた。紀子さまは11日が40歳の誕生日。皇后さまは白いベビー靴を持参し、花束とともにプレゼントされた。

 病院では秋篠宮さまと長女の眞子さま、二女の佳子さまが両陛下をお出迎えになった。新宮さまは、両陛下にとって4人目で初めての男子の孫。陛下は病院を後にする前、報道陣に男の子の様子をたずねられ「元気です。ありがとう」と答えられた。両陛下は、5日から北海道を訪問し、9日夕に帰京されていた。

 関係者によると、新宮さまは健やかで、元気よく紀子さまの母乳を飲まれている。秋篠宮さまや眞子さま、佳子さまは連日病院を訪れ、小さな弟をかわいがられているという。

 秋篠宮さまは10日昼、皇居・御所に両陛下を訪ねて第3子誕生を直接ご報告になった。眞子さま、佳子さまも合流し、昼食をともにされた。

(09/10 19:58)
[PR]
by unkotamezou | 2006-09-10 19:58 | 皇室